駆け出しWebデザイナーの日常

駆け出しWebデザイナーの日常

駆け出しWebデザイナー兼コーダーの日常ブログ。

HTML/CSSをこれから勉強したい人にオススメの本

オススメHTML/CSS入門書

HTML とCSSをこれから勉強したい人のためにオススメの書籍を紹介します。
サイトを作るのに最低限必要なHTMLとCSS

 

ゼロからわかるHTML&CSS超入門

様々な初心者向けの書籍が販売されていますが、その中でもHTML、CSSって何?って方にオススメの本はこちら。

少し古い書籍なので現在制作で使われるHTML5,CSSのついては書いていません。
しかし、HTMLとCSSのことを超初心者向けにわかりやすく書いているのでぜひ1度読んでみてください。

ゼロからわかる HTML&CSS超入門

ゼロからわかる HTML&CSS超入門

 

 

 作りながら学ぶHTML/CSSデザインの教科書

こちらの本は上のホントは違いHTML5を用いて説明されています。
個人的にこの本に書かれているコードが綺麗で説明も丁寧に書かれているのでオススメです。

完成データも付属しておりわからなくなったら完成コードと見比べてみてもいいかもしれません。

本のタイトルの通り作りながら学ぶ事ができるので実際にPCでコードを書きながら勉強してみてください。

作りながら学ぶ HTML/CSSデザインの教科書

作りながら学ぶ HTML/CSSデザインの教科書

 

 

私も今でも勉強中なのでオススメの本などがあればぜひ教えて下さい!