駆け出しWebデザイナーの日常

駆け出しWebデザイナーの日常

駆け出しWebデザイナー兼コーダーの日常ブログ。

ブログ移行します

別のところにブログ移行します! 今後の記事は下記リンクのブログで公開していくのでよろしくお願いします! kakedashiweb.site

転職後の初出勤!

Webデザイナーに転職して初出勤してきました!どんな仕事をするのか気になると思うので簡単に書こうと思います。 ではさっそく!どんな仕事かというと基本的にサイトの更新作業です。 職業訓練でも聞いていましたが、はじめは基本的に既存のサイトの更新作業…

Webデザイナーに転職までに身につけておきたいスキル

転職に必要なスキル 先日までWebデザイナーになるために職業訓練や個人で勉強していました。Webデザイナーやコーダーになるためにはある程度スキルが必要です。 私が転職までに身に着けたスキルを紹介します。 PCの操作 この業界に入りたいなら当たり前です…

Webデザイナーでもブラインドタッチ(タッチタイピング)は重要

ブラインドタッチ(タッチタイピング)は重要 みなさんはブラインドタッチ(タッチタイピング)はできますか?私はできません\(^o^)/独自の両手指2本ずつ+親指でスペースと言った感じ今までやってきてます。といっても速度的にはe-typingでGood!からもう…

HTML/CSSをこれから勉強したい人にオススメの本

オススメHTML/CSS入門書 HTML とCSSをこれから勉強したい人のためにオススメの書籍を紹介します。サイトを作るのに最低限必要なHTMLとCSS。 ゼロからわかるHTML&CSS超入門 様々な初心者向けの書籍が販売されていますが、その中でもHTML、CSSって何?って方に…

HTMLコーダーとフロントエンドエンジニアの違いについて調べてみた

Webデザイナー・HTMLコーダーという話でしたが、フロントエンジニアを!という話になったのでHTMLコーダーとフロントエンドエンジニアの違いについて調べてみました。 HTMLコーダーとフロントエンドエンジニアの違い HTMLコーダー HTMLコーダーとは、分業化…

Webデザイナーになるまでの経歴となるまでにやったこと

今回はWebデザイナーになるまでの経歴とどうやってスキルを身に付けたのかについて書こうと思います。 経歴 専門学校卒業後の生活 元々ゲーム系の業界を目指していたので、イラストの専門学校を卒業しています。 卒業しても就職先が見つからずコンビニなどで…

コーディングに使っているテキストエディタ『Sublime Text3』

今回は普段コーディングに使っているテキストエディタの紹介です。WebサイトのHTML,CSSコーディングで有名なものだと有料の「Dreameaver」が有名ですが、無料のものでもかなり優秀なソフトが揃っています。 今回は普段使っている『Sublime Text3』を紹介しま…

ブログ始めます

はじめまして、結城と申します。ふとしたことからブロガー?ライター?アフィリエイター?からWebデザイナーに転職した駆け出しWebデザイナーとしてブログを始めてみました。 ブログを始めたきっかけとしては、技術的な自分用のメモやWebデザイナーorコーダ…